お話を聞いた備忘録① IBJメンバーズ

婚活パーティー後の勧誘で私の婚活欲をぐいっと引き上げてくださったIBJ様に話を聞きに行ってきました。

 

まずは、どうして婚活しようと思ったのか、過去の恋愛、システムや料金について、いつ頃までにどんな相手と結婚したいかをお話。

 

20代という特権を使えるうちにサクッと結婚したい、、

今すぐにでも結婚したい、、

お金に困りたくないし、自分で稼いだお金は自由に使っていいよくらい稼いでる人と、、←

そして、出来ればイケメンがいい、、←

 

そんなワガママ言ったら怒られるかな?と思いながらサラッと話したけど、怒られるどころか、

 

選んで幸せな結婚をしましょう!

 

と心強いお言葉をいただけました。

(最早それだけで感無量。)

 

料金についても高いだけの理由があるから納得した上でご入会いただけたら、とのこと。

高いけど入るよね?みたいな感じじゃなくて安心。

 

その後、実際の会員Web画面を見せてもらい、どんな人がいるのか、検索条件絞ってどれくらい人数が出てくるのかをチェック!

(後日行ったパートナーエージェントでは会員開示はなしだった)

 

これだけ人がいるのか!俄然やる気!お世話になりたい!!!と思いつつ、念のため他も見たいとその日は持ち帰ることに。

本当は契約してきたかった。。

 

ざっくりな流れはこんな感じでした。

その後にフォローメールをもらえたのも営業だからと言ってしまえばそこまでだけど、頑張ろうってなれたのでした。

 

お世話になりたいと思ったポイントまとめ

・説明してくれた方がよかった(カウンセラーは別の人とのこと、不安)

・婚前交渉厳禁!(同棲したいんですって言ったら成婚退会してからでないとだめなんですって言われた、ありがとうございます)

・会員様を見せてもらえた(写真と紹介文と簡単な情報のみだけど、あるなしで全然気持ちが違う)

・高いということは、それだけの財力がある(はず)

 

 

ということで、IBJに入る気満々な中、他にも3社お話を聞きに行くのでありました。

 

続く